見出し画像

オッド・トーマス 死に神と奇妙な救世主

★★★★☆

ちょっと途中はテンポが落ちる物の、序盤からおもしろく、時にハラハラ…最後は感動で涙が止まらない。久々にグッときた映画でした。

なんとなく仕事しながら軽く見れるかなーなんて思って見始めたオッド・トーマス

結構前から見てみたかったんだけど、
これが予想より滅茶苦茶おもしろくて…

修正作業すぐ終わる予定が見終わる2時間掛かってしまいました。
いや、ホント私涙もろいんだなって思ったんですが…
この最後でボロ泣きしちゃいました。

お笑いっぽい気軽さと死者が見えるっていうダークな部分とが良いテンポで流れて行くので夜中に見てても怖くなかったです(笑)

しかも私の好きなウィレム・デフォーが出てるときたもんだ。
これは見ない訳にはいかない…。

通常のスリラー系の映画だとぎゃー!と内心叫びそうなシーンも、オッドが緩い。いや、シリアスなんだけど音楽がずっとカラッカラのウェスタンチックでなんか怖くなりきらない。
おかげで楽しくて2時間あっというまですね。

とにかく魅力的な主人公、カッコイイ訳じゃ無いのになんか好きになっちゃう!

最初、ちょっとシックスセンス的な映画なのか!?と焦ったんですが、主人公オッドのキャラが軽い。

けど誰にも言わず、自分がやるしかないって霊に関わって行くのはちょっとうしおととらの潮っぽい所もありますね。
でもキャラ的にはバック・トゥ・ザ・フューチャーのマイケルJフォックスみたいなノリなんですよ。アメリカ映画万歳!(笑)

こういうキャラにほんっと弱いんですよ、私!!

最後は見ててせつなくなった。
ちょっと中だるみはある物の、ストーリーが滅茶苦茶しっかりしてるな!と思って調べて見ました。

続編が期待出来たのに…

どうやら原作は人気シリーズで7巻まで出ているそうです。

すぐにこれ続編、出るでしょ!絶対次あって欲しい!!と
願ったんですが…

まさかの…主人公オッドを演じたアントン・イェルチンが事故で死亡、享年27歳ですよ!?驚きすぎて涙が止まりました。。。

丁度この映画を見た後だったのでまじでボダッハ(劇中に出てくる怪物)が彼を連れて行っちゃったんじゃ無いかと思うくらい。

しかも自分の車に押しつぶされて死んでしまった事故って、なんか怖いですね。でも、彼が続きのオッドを演じないのであればこのまま最高な一作を残したままでいい気がします。

監督はまさかのあの人だった!

こちらの映画、ほんとにおもしろかったからもう少し調べて見ると、なんと!監督がスティーブン・ソマーズ監督!!
懐かしい!私でも良く知っている監督さん。
そう、あのハムナプトラの監督ですよ〜!

いやー、この映画のテンポが良いはずですよね。
ハムナプトラの時からシーンの見せ方がとにかく上手い監督だなーと思ってましたが、ほんとすごいな!

なんとなく、昔よく見てた映画のテンポに近いと思ったら…この監督さんでしたかって感じです。
この監督の映画を見たのって、実に20年ぶり!
ハムナプトラ2が2001年ですからねー
いや〜土曜の夜に、良い映画に会えました。

ひさびさに映画ブログ書こうって思ったくらい(笑)

こちらの作品はAmazon Primeで配信されてます。
ちょっと見てみたいかも?と思った方はぜひ見てみてください。

めっちゃ、おすすめです!​

Amazon.co.jp: オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(字幕版): アントン・イェルチン, ウィレム・デフォー, アディソン・ティムリン, スティーヴン・ソマーズ: genericAmazon.co.jp: オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(字幕版): アントン・イェルチン, ウィレム・デフォー,www.amazon.co.jp

photo by https://unsplash.com/photos/uuVguyksViA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?