見出し画像

フリアドライフ Day46

仕事を終えて、新宿へと向かう。

11月も中旬を過ぎると、
街中がイルミネーションで輝き始める。

画像1

夜の街に灯る色とりどりの光が、
冬の凛とした寒さがを際立たせる。

ーーーー

会食のため
普段は立ち寄らない新宿のビルへ。

画像2

以前定住していた住居から
5分ほどの距離にあるこの場所。

いつも通り過ぎるだけだったが、
中に入ると建物内とは思えないほど
広々とした天井が広がっていた。

画像3

建物の29階に入っている居酒屋や Barは
ロケーションのわりにリーズナブルな価格設定なので、
今後プライベートでも利用できそうだ。

画像4

ーーー

会食を終えて今日の宿へ向かう。

画像5

Capsule hotel Transit Shinjuku

画像6

歌舞伎町にあるバッティングセンターの近くに位置する
このカプセルホテル。

ビルの4階で受付を済ませ、
スーパー銭湯にあるような
リストバンドを受け取る。

画像8

リストバンドに刻まれたバーコードが鍵になっていて
それを機械にかざす事で入退室できる仕組だ。

画像8

カードキー型よりも紛失しにくそうで、
個人的にはこっちの方が好きかもしれない。

ーーー

画像10

館内は漫画喫茶とカプセルホテルホテルが
合わさったような作りになっている。

一応ラウンジスペースもあるが、

Transitという名前の通り
一時的に立ち寄る場所といった印象で、

快適さや居心地の良さに対するこだわりは
あまり感じられない。

画像11

ただ利用する上ではWIFIも電源もあるので全く問題はない。

漫画喫茶やネットカフェと比較すると清潔感もあるし、
睡眠もしっかりと取ることができる。

カプセルには色とりどりのカーテンが取り付けられていて、
まるでルービックキューブみたいな印象。

画像11

黒く塗られた壁や天井が、
カラフルなカプセルを一際際立たせている。

ーーー

天気予報を見ると
今週末はあいにくの雨マーク。

そろそろ自転車移動が厳しくなってきそうだ。


ーーー
今日の一言:

画像12

漫画喫茶に泊まるのは、あまり好きじゃないんだけれど
(利用してる客層がよくない場所が多いから。)
ここは快適でよかった!

漫画喫茶やネットカフェは狭くて臭くて汚いって印象を覆す店舗が、
今後は増えてくるかもしれないね。

ーーー

Instagramでフリアドライフ(定住しないライフスタイル)を発信中!

YOUTUBEも最近始めました!!

ECサイトもオープン!!


え?? クリスマスプレゼントくれるんですか!? ありがとうございます!!