見出し画像

立て直し!

今、自分自身立て直しの段階ではありますが、
少しずつ光が見えてきました。
支えてくださる周りの方々のおかげだと心から思います。
ありがとうございます!

こういうタイミングなので、
色んな方とお会いして、その人の思いとか今後のアドバイス、その方の夢などを聞いたりしてます。

いい時期だなと前向きに思えてきました。

本当に頭がかたくなったら終わりだなとは常々思ってますが、
周りの方のアドバイスとかは素直に聞いたほーがよくて、受け入れるか受け入れないかは帰ってからゆっくり自分自身で決めればいいとは思ってて、
ちゃんと人それぞれ色んな考え方があるんだなというのはちゃんと受け止めようとは思ってます。

自分自身、今後どうなりたいかっていうのは最近なるべく紙に書き出してはいるんだけど、
どこ行きたいとか何食べたいとかでもいいんだけど、とりあえず100個夢を書き出してみようかなと!

一個一個、

どうやったら叶えていけるかというのを細かく考えていけば、
100個、時間はかかるかもしれないけど、おのずと今何をしないといけないかというのは、もう少し具体的に見えてくるのかなと!


20代はもう少したくさんの夢があったようなきもします!それは若いからっていうのもあって、年齢を重ねると現実もちゃんと見ようとするんだけど、それもたしかに大事だけど、
いくつになっても夢が何個あってもいいんじゃないかと最近改めて思うようになってきました!

夢は叶えるためにあるものだと思います。

本当に叶えたい夢は色んな人に話すべきだと思うし、それに共感して、そして応援しようと思う人も現れてくれて、たくさんの仲間ができてくるんだと思います。

「おもしろきこともなき世を面白く」

やっぱりこの高杉晋作の言葉が僕には合ってます。

人のやりたいこととか夢を笑う人は違うと思うし、それを真剣にどうやって叶えられるか考えてくれる人をちゃんと大切にしたい!

まだまだ、これから!

がんばろう!

今日も良い日でした!

いつも、最後まで読んでくれてありがとうございます!

#目標
#夢
#ポジティブ
#人と人との繋がり
#がんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?