見出し画像

心動くとき

こんにちは!^ - ^

7月7日は七夕🎋ですね!
今年は特に何もやれてないですw

グループホームの管理者してるので、
日々、ホームにいることが多いのですが、こういうものを見ると、なんだか和みますね!

訪問看護さんと一緒に作ったみたいです!

器用だなあって😁

「障がいは個性」

と僕は思ってます!他の方々がどう思ってるかはしらないですけど、僕はそう思ってます。

日々色んなことはあるんだけども、

ある時、
「おっ!」
って思うことが多々あります!

できない、できない言ってたことが、ふとした瞬間に「このくらいならやれるかも」とか「これくらいならいけるんだよね」とか、全くできないってかたくなに言ってたことが、何がきっかけなのかは全くわからないんだけど、少し一歩前に足を踏み出してくれる瞬間っていうのがあったりするんですよね!

そういう時って、「おおー!!!!」ってなりますw
心が動く瞬間を目の当たりにするときって結構感動したりするんだよね!感動というか嬉しくなるというか!

僕はまだ自分に子供がいないので、子供の成長とかはまじまじと感じたことはないんだけど、
それに近いものがあるのかなあー、
育ててるとはまた違うとは思うんだけど!

利用者さんかもしれないけど、僕は一緒に成長していける関係がいいなと常々思ってます。

関わる人みんなそうかも!

お付き合いする人もそうだし、友達や仕事仲間もそう!一緒に上がっていきたいよね^ - ^

心が動く瞬間を感じる時に、
この仕事しててよかったなあとか思ったりします^ - ^

自分がいい管理者なのかはわからないけど、
この立ち位置にいさせていただいてる間は最善を尽くしたいとは思ってます!

いいホームってなんだろう、、、

常々思いますね!^ - ^

まだまだがんばっていきましょう!!!!
常に笑顔が絶えないグループホームでありたいですね😊

ミルキーくんも笑ってますw

#グループホーム
#福祉
#社会貢献
#エンタメ
#障がい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?