本日注目銘柄_20211007

最近、日経の地合い悪いですねぇ😅

騰落レシオの冷え込み方も凄いですね。。


私はというと、パンパンだったポジションも9月中旬頃から不穏なチャートを見せ始めたので、順次利確してノーポジションに戻りました。

首相が変わったからとか、中国恒大集団の資金繰り懸念とか、とりまく状況は大きく変化し様々な噂を耳にしますが、こういう時こそ信じるべきはチャートです。📈真偽の不明な情報や、当たるかわからない予測なんて頼りにせず、チャートをしっかり見る目を養うことが重要だと改めて思いました。(スマホのおすすめ記事に、「大暴落の前兆!」だとか「底入れか!?」とか記事がいっぱい出てきてうんざりしてます😩)

ここ最近はブレイク狙いの逆指値買い注文を入れておりますが、地合いの悪さに引きずられどの銘柄も中々ブレイクしません。そのため、現在はノーポジ継続で、静観中といったところです。

(ブレイク狙いの逆指値注文は以前の記事で少しかきました。)

株探の高値更新の一覧を見ても、更新する銘柄が少なく、興味をそそられる銘柄が少なかったため、最近はNoteを更新していませんでした。(という言い訳。笑)

----

一応、チャートの形だけ気になったというので、本日は一件だけピックアップします。

👆週足

👆日足

自社株買いのリリースが材料の様ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?