見出し画像

自己表現と吟遊詩人 Day11-1

(無題)
距離感を詰められた時
少し腰が引ける感覚を覚える
ココロと身体が固まる瞬間を知る
  
昔の私ならば その後に
防衛反応が大きく表れて
全面拒否の如く ココロのシャッターを
ガラガラ下ろしていたかもしれない
  
今の私が 対応したことは
相手の踏み込み方に 愛があるかを感知し
そのうえで 今の私の状態だけを伝えて
対応の決断を保留する ということだった
  
白でも黒でもない状態でいい
即刻決断をしなくてもいい
それが 今の私のありのままだから

何かを感じて、サポートしたくなったら、ひっそりポチると、そんなアナタの愛を感じて歓びます。アナタにも歓びが顕れる、かも。