リアルに転職活動中(一ヶ月の内容)

お久しぶりです。
転職活動をしていてnoteを書いていなかった訳ではありません。長い通勤時間に体がついていかず、車内でぐったりした毎日を過ごしていたのが理由です。身体に障がいがあると通勤時間はリスクを増大させる要因になります。

さて、この一ヶ月でもらった転職サイト経由でのスカウトと「いいね(スカウトっぽい)」を集計しました。

4.7 NHKの受信料徴収。
「努力」というブラックワードを使用していた時点で危険と判断。

4.8 タクシー乗務員
車の免許を私は持っていない…。

4.8 買い取り専門店
チャレンジを連呼している時点でブラック率は高いので危険。

4.8 製造業(成形スタッフ)
歩いて通える企業。面接に行きたかったが、工場勤務に耐えられる左足ではないので泣く泣く断念。

4.9 耐火材取付作業
良さそうな会社だったけど、現場作業ができる体ではないので断念。

4.9 ルート配送
私に車の免許はない。

4.11 パンの納品(配送)
どうすれば免許が無いことが伝わるのだろう…

4.11 水回りのメンテナンススタッフ
「やりがい」はブラックワードです。抽象的な表現をする所は全て疑いましょう。会社の様々な人と考えが一致するなら、お薦めします。

4.11 ガス管の保全作業
体が持たない…。手術後、まともにしゃがめないんですよ、実は。

4.16 4tドライバー
免許…。「やりがい」の言葉は他にアピールできる事が無いから使う場合もあります。

とりあえず、第一弾はここまで。
続きは明日以降にでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?