リアルに転職活動中(一ヶ月の結果②)

転職活動ですが、実際のところはまだ慣らし運転です。2年間続いた投薬が5月で終わります。薬の各種副作用が無くなった後の体調や傷口の修復速度を測る為に時間を取り、回復具合を見てから勝負に出ようかと考えています。今はまだ4月、採用担当の多くは新入社員対応と異動者の対応でまだまだ忙しい時期かと思います。この時期の転職市場は少し大人しくなるイメージがあるので、慌てないを心掛けたいです。

さて、そんな分析をしている中ではありますが、実際にはどの様なオファーが来たのか振り返りたいと思います。

4.10 結婚相談所のフランチャイズ
文章読んでも何をするのか全く意味不明…

4.10 外資系生保の営業
ネットで完結させる時代に飛びこみ営業やで…。

4.12 在宅勤務で顧客対応
コールセンターを自宅でやりますか…。頭の狂った人達も自宅で相手をしなくてはいけませんか…。

4.12 コンビニのフランチャイズ
フロムエーの営業時代、コンビニのオーナーさんから必ず言われたこと「本当に後悔している。コンビニのオーナーなんて人生捨てるのと変わらん」。その通りだと思います。

4.13 コンビニのフランチャイズ
家族との時間が作れます=365日お店で会えますね。

4.17 コンビニのフランチャイズ
搾取されるマージンが10%なら考えます。でも、24時間は開きません。

4.19 管理部門スタッフ
めちゃくちゃ良いとこ来た!会社の事や仕事内容も具体的!って思ったのも束の間…。通勤、片道2時間30分、始発に乗っても始業時間は間に合いません。

4月のオファーはこんな感じでした。30代の転職時は半端なく様々な仕事の依頼もきていましたが、現在の私だと今のところはこんなものです。運送と他人に働かせて楽しような業界からのオファーは多いですね。障害者雇用専門のエージェントには5月からお世話になる予定なので、良いご縁が生まれる事を期待しつつ、今日も仕事は暇なので隠れてプログラミングの勉強でもします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?