見出し画像

プレイリスト、まとめ。

文字起こしや原稿書きに飽きたとき、ふと思い立ってプレイリストを作りたくなることがあります。気分転換にいいんですよね。

プレイリストのマガジンを作ったので、これまでのものをここにまとめておきます。

まず、去年「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」が開かれるときに作ったプレイリストを3種。ファンキーなストーンズ曲をまとめたもの(10曲)、ひたすらアッパーなストーンズ曲をまとめたもの(20曲)、そしてストーンズのスローな曲ばかりをまとめたもの(20曲+30曲=50曲)です。自分的にはファンキーなストーンズ曲が一番好きで、それをよく聴きます。

次は、プリンスの『Musicology』『3121』『Planet Earth』が再発されたときに、その3作のなかの「スウィートだったりソウルフルだったりスムースだったり」する曲をまとめたプレイリスト(11曲)。

続いて、2018年に発表された邦楽曲のなかで特に好きだった曲を集めたプレイリスト(30曲)。

続いて、2018年に発表された洋楽曲のなかで特に好きだった曲を集めたプレイリスト(50曲)。

次は、2019年に発表された邦楽曲のなかで特に好きだった曲を集めたプレイリスト(60曲)。

次は、2019年に発表された洋楽曲のなかで好きだった曲を集めたプレイリスト(60曲)。

続いて、birdがデビュー20周年を迎えた去年、それをお祝いする意味で作ったプレイリスト。柔らかなbirdの曲ではなく、攻めてるbirdの曲かっこいいbirdの曲だけを選んだものです(10曲)。

続いて、コロナ禍で気分がどうにも晴れないときに「暗くなってばかりいてもしゃあない」と痛快でゴキゲンな日本のロックンロール曲を集めて作ったプレイリスト(10曲)。

そして、SNSやらがなんともギスギスした雰囲気でいっぱいの昨今、それに疲れたときに寄り添ってくれるような日本のポップ曲を集めて作ったプレイリスト(12曲)。

まだまだ続くステイホームのお供にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?