見出し画像

病気から学ぶ 運動は運が動く

みなさん
こんにちは
こんばんわ
おはようございます

ほんわかです

以前、僕はコロナに感染して人生を振り返ったお話をしました
人生振り返った内容を
記載していますので見ていただけると嬉しいです

僕はコロナウィルスに感染し、完治しました
仕事にも復帰することもできましたが
ある後遺症に悩まされました

後遺症は、鬱っぽい状態です

僕自身は、基本ネガティブで心配性です
最近は、行動や結果も少しずつでてきたので、
ポジティブな性格に変化してきていました

しかし、コロナの後遺症により
僕が体感したことは
なんで仕事なんてやっているんだろう?
楽しいの本質って何?
仕事が楽しくないと

上司に叱られても絶対考えないようなことを
考えてしまい、悩まされてしまいました

くよくよしながらも体を動かそうと
ボクシングジムに行きました。

僕はボクシングを趣味にしています
とてもほんわかしてはいませんが(笑)
ボクシングは実に1か月ぶりでした

久しぶりのボクシングでしたが
意外と体を動かせたこと
動かしたことにより、ストレス発散できたことで
心の状態は元気になってきました

鬱っぽくなったことから運動をしたことで
運動の大切さに気づきがありましたので、
お伝えしますね

運動という熟語を分解すると運と動ですよね?

間に助詞をいれると
「運」が「動」くとも捉えられます

運が動く 

僕は自分についている期間や体をを動かすことで
運が変わることだと思います

運動することには
口を動かして、言葉を使って相手に伝える
手や足を動かし、全身を使ってスポーツをする

運動することには大きく2種類あると思います
それは+の運動と-の運動です

+の運動とは

嬉しいや楽しい 
ありがとうなどのポジティブ発言をいうこと

良い汗をかき、スポーツをすることもです

-の運動とは+の逆です
悲しいやうるさいなどのネガティブ発言

引きこもったり、相手と喧嘩をすることです

運動は運が動くことと
頭では理解していましたが
身体まで理解していませんでした

正しい行動や言葉を使うこと
自分に良い汗をかくことで
もしかすると「運」ってコントロールできる
のではないか?と思いました

停滞し、抑うつな気持ちになっている方は
プラスになるような言葉
汗をかくなどの行動
をしてみると良いではないでしょうか?

しばらく僕も実践してみて、運が変わったことを改めて伝えていきます
運動して、元気になり
良い運を築き上げていきましょう

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?