見出し画像

野比のび太系OTの日常23

おはようございます
こんにちは
こんばんわ


野比のび太系OTのじゅんじゅんです。


2連勤目が終了しました。

今日は、患者様の日常生活を意識してみていました。


姿勢によって、ご飯が食べにくそうな方

リハで乗り移りの動作が良くなっても、日常生活に落としこめていない

さまざまな気づきがありました。


今日学んだことは
普段リハビリでの患者様の様子以外の入院生活を別の視点でみることが大事だと思いました。

違う見方ですると、次のリハビリの時には

こういう姿勢をとってもらおう。
ここを支えてあげたら、やりやすくなるのかな?

など、考えて行動しようと思いました。


明日でゴールデンウィークは終了しますが、
僕のゴールデンワークは続いていきます。

明日も頑張ります!

このご時世なので、手洗いうがい 手の消毒は徹底していきましょう👍🏻

ピンチはチャンスです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?