見出し画像

野比のび太系OTの成長語録40


こんにちは

野比のび太系OTのじゅんじゅんです。

最近熱くなってきてきましたね。

熱くなった時こそ、行動あるのみと僕は思います。

本日の僕の成長語録の学びは

行動したら、人生に変化がおとずれる。

ということをお話していきたいと思います。

行動したら、人生に変化

この異常気象で、熱くなっている中ですが、野比のび太系の心も並行して熱くなっております。

何かを変えてやると。

そして行動に移ったのは、コーチングについてオンラインで質問会を受けました。

コーチングはもともと興味があり、僕の人生のテーマとして、マッチングしていました。

僕の人生のテーマは

「夢をかなえるために、僕は応援していく・助ける」です。

もはや、のび太の立場ではなく、ドラえもんの立場となっています(笑)

作業療法士となり、患者様の生活を応援・助けていく立場になります

のちにこの人生のテーマについても話をしていきますね。

実際にコーチングとはなにか?聞いてみた

本当に感想になりますが

めちゃくちゃよかったです。

説明してくださったコーチが本人の意見を真摯に受け止めて

そして、共感しながら、問題点に二人三脚で解決していく。

まさに僕の人生のテーマにヒットしており、新たにやりたいことだなと思いました。

そして、コーチングを実際にやる側になるため、

お金も高価ですが、一括で払い受講することを決めました。

もう払った瞬間

金銭感覚がおかしくなり、ドラえもん~と叫びたい気持ちでした。

しかし、やってやるという闘志や仕事への情熱、謎の自信が溢れてきました。

作業療法士でかつ、コーチングをやっている人は多分いないと思います。

パイオニア?となって、コーチングを通じて、作業療法士を世に広めていけるように精進していきたいと思いました。

行動した瞬間と同時に、コーチングを以前やっており、起業予定の方と知り合いになるという出来事がありました。

行動したことによって、

•自信の変化
•新たな出会いがあった

行動したら、人生に変化がおとずれる

つくづく感じました。

コーチングの勉強も頑張りながら、毎日を充実させていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?