見出し画像

願い事を叶えるーその1

こんにちは。

今日は七夕ですね。(日本はもう過ぎたれど、これを書いている時点でNYはまだ七月七日です)

そこでお願い事を叶える方法について書いて見たいと思います。

引き寄せの法則や、願い事を叶える方法についてはたくさん本が出ていますね。

私も昔その手の本を色々読んで、それを実行して、今、沢山の願いが実際に叶っています。

例えば、私が本当に欲しかったパートナー。これは理想を書き出していて、本当にその通りの方が来ました。今更ですが、もっと詳しく書いとけば良かったと思うくらい(笑)

もう一つはセントラルパークすぐ近くUpper West 又はUpper Eastの2bed2bathroomのアパートメントに住む。この二つの地区は高級住宅地で、とんでもなく高い家賃となります。

これらの望みを願った時、その夢は遥か彼方で、あまりに遠く非現実的すぎて、笑っちゃうくらい。一体その夢がどうやって叶うのかなんて、全く分かりませんでした。あの状況でよくぞ願ってくれたと私自身を褒めてあげたい。

ちなみにどんなに遠かったかと言うと。。

私は以前結婚していた時は、セントラルパーク近くに住んではいたものの、そこはプロジェクトと呼ばれる低所得者が住むアパートメントで、アジア人は私だけ。住人は黒人かヒスパニック系。ドラッグディーラーとわかる人がうろつく。マリファナの匂いがいつもする。エレベーターはいつも汚物で汚い。いつも誰かが音楽を大音響で鳴らしている。しばらく見ないなと思った住人が刑務所に入っていたなんてことも。怖い思いをしたことも幾度となくあり、お友達を呼ぶのも躊躇する、呼ぶ際はちゃんと迎えに行ってあげる。。そんなところに住んでいた訳です。

前の主人との関係は、今となれば感謝の気持ちが沢山湧いてくるのですが、その渦中にいる時は、感謝できないことも沢山あったし、お互いに傷ついて罵倒しあったり、17年の結婚生活の半分以上はセックスレスだったりと、大きな声で「私は幸せ!」と言える状態ではありませんでした。でももちろんいいところも沢山あったわけで、別れると言う決断は本当に勇気が入りました。彼は料理が本当に上手で、毎日おいしい料理を作ってくれたし、何と言ってもセントラルパークがすぐ近くだし。。

ただ私はなんとなく幸せと自分を納得させるのではなく、心からもっと幸せになりたい、私の中の私が持っている本当の望みを叶えたいと強く思ったのです。

出ていくことを決めた2016年の9月。最初に引っ越したところは、クイーンズのウッドサイドというマンハッタンから電車で30分くらい。3人のルームメイトと一緒で、キッチンとバスルームは共同。なんせNYは家賃が高すぎて、デイケアでの私のお給料では一人で住むなんて無理。一人で住むには最低でも$1600−2000は必要でそれも小さいStudioが見つけられるかどうか。ルームメイトは若い学生さんばかりで、アラフィフの私がなんだか惨めに感じなかったかといえば嘘になります。(思い出すと、ちょっと切ない)

そんな状況の私が、Upper West又はUpper Eastで、しかも2Bed2Bathroomとか願ってる訳です。どれだけ無謀かお分りいただけたと思います(笑)

でもそれが今叶っているのです。

なので、きっと誰でもできるんだと思うんです。

ではどうやって私の夢が実現したのでしょうか。。

数ある本の中で、私が一番参考にしたのはHappyちゃんの「幸せの教科書」と言う本です。

ご存知の方も多いかな?

でも長くなったので、続きはまた次回に。

画像1

これが私の住んでいたプロジェクト。日本人からみると別に普通のマンションのように見えるかもしれませんが、実際は犯罪の溜まり場と言われていて、私がプロジェクトに住んでいたと言うと、アメリカ人は本当にびっくりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?