見出し画像

マインドフルに生きる勇気

胎児だったころとか
生まれたばかりのころ
きっと、みんな
「マインドフル」だったんじゃないかな?


成長していくにつれて、
「生きていくため」
「社会に適応するため」
いろんな“戦略“を身につけていく。

未来を予測する能力もついたり
過去から学んだことを生かしたりしながら
その時にできる精いっぱいの行動をとるのです。


未来を案じ
過去を学びにする能力は

それだけですごい才能だと思います。

この才能は、
人間のもつ可能性を、
とてつもなく引き上げてくれている。



ただ、
この才能は「マインドフル」という状態とは
ときに対極にあるのかもしれません。


 


・・・生きるとは?


この問いが生まれたときに、
「マインドフル」という状態を選べること
がとてつもなく、
重要になってくるようにわたしは思います。



マインドフルに生きるには、
これまで自分を守ってきたはずの大事な反応を
てばなすことも時に必要になります。


もしかしたら、それなりの
覚悟や勇気も伴うことがあるのかも…


それでも、
マインドフルな生き方の重要性を
わたしは強く感じています。


そして、
マインドフルとは、
いっしゅん いっしゅん の自分の感情を
そのまま、まるっと感じることだと思っています。

その感情が、
せけんてきに
良いとか悪いとか
関係なしに。



◆脳の使い方レッスン◆
子育てママ、教育者のための
NLP心理学をベースとした脳の使い方レッスンです。
ピアノや英会話のマンツーマンレッスンと同様の
個人の進度に合わせたレッスンとなります。

・初回のみ約30分無料
(オンラインのみ)
・60分コース
月1回5,000円
月2回8,000円
・90分コース
月1回7,000円
月2回11,000円
3ヶ月まとめての前払いで
→月1回コース5%オフ月2回コース10%オフ
→レッスン日以外のLINE(メール)相談にも随時対応

◆セッション◆
・初回のみ約30分無料 
(オンラインのみ)
・約2時間 10,000円

◆NLPワークセッション◆
・1式 10,000円〜20,000円

詳しくは仕事依頼をご覧ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?