見出し画像

不思議な感覚

そもそも、
「許す・許さない」
「ジャッジ・ノージャッジ」
という言葉を使っている時点で

「許せないこと」や「ジャッジ」に
フォーカスしてしまうという、
パラドックスよ。。。泣



と、いうことは、如何に
「その言葉」を使わずして
別の見方をするのか?

というところなのだろうなぁ

と思ったとき



“起きていることが最善“
という言葉を見聞きしていて


過去のどんなできごとも

そのときの自分には
それがベストだった

というお言葉で


自分の今までの人生の
大きなことから
本当に小さな小さなことまで

走馬灯のように
一コマ一コマが浮かんできて…

すべてのシーンに対して

【わたしはベストを尽くしてきた】
【これまで起きたこと全てが最善だった】

という感覚をもてたとき…


その瞬間はたしかに


“許す・許さない“の問題でもない

“ジャッジする・しない“の問題でもない

という感覚になれた気がしました。



ただ人生があり、
ただ全ての事象が存在し、
ただ時が流れているだけ


わたしのいろんな感情も存在して

そうやって今に至っているだけ


そういうことなのかな?

日常では、すぐに忘れてしまうけど…(苦笑)


◆自分のとの向き合い方レッスン◆

ありのままの自分を認めながら、
なりたい自分になっていくための
脳や思考、感情の扱い方のレッスンです。
安心安全な場所で
あなたのペースに合わせて行う
マンツーマンのレッスン。

・初回のみ約30分無料
(オンラインのみ)
・60分コース
月1回5,000円
月2回8,000円
・90分コース
月1回7,000円
月2回11,000円
3ヶ月まとめての前払いで
→月1回コース5%オフ月2回コース10%オフ
→レッスン日以外のLINE(メール)相談にも随時対応

◆セッション◆
・初回のみ約30分無料 
(オンラインのみ)
・約2時間 10,000円

◆NLPワークセッション◆
・1式 10,000円〜20,000円

詳しくは仕事依頼をご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?