見出し画像

“自分を毒親だと思う人“は、とっても真面目で一生懸命なひと



自分が毒親なのかもしれないと
思って悩んでいるあなたは


とっても真面目な人。

何事にも一生懸命な人。

きちんと、良い結果を出したい人。

きっとこれまでも、成果を挙げてきた人。

子どものことを何よりも考えている人。

大丈夫。きちんと愛情深い人。


【自分が毒親かもと思っている】
これって、じつは、
とっても大切で素晴らしい才能であり
あなたの持つ素敵な能力です。


なぜなら、
自分を見つめることができていて
“なりたい自分“を持っているからです。


そんなあなたなら大丈夫。

今の“毒親かもしれない“に
結びつく、ご自分の言動を見つめ

そこにあるご自分の“ビリーフ“
−知らぬ間に身につけている信念や価値観−
と向き合うことで、

あなたの行動は変えることができるんです。



今の悩みが、
ちょっとしたボタンの掛け違いで
生じていて

その部分を見つけてあげて、
本来の位置にボタンを掛け直してあげることが
できるとしたら

あなたの人生は
どんな風に変わるでしょうか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?