変なテンションになったときの自分へ。

今、すごく平和です。

でもまたゆり戻しがくるであろう。

だから、そーゆーときの自分になんか書いとこうと思う。

勘違いしてるとき、

しんどいとき。

自分がこれを読んで、調律の方法を思い出せるように。

フラットでハッピーな状態に戻って来れるように。

がんばれ、わたし。

***

おーい。

テンション上がって、気が大きくなっていないかい。

考えすぎて、極端なとこまで行ってないかい。

もっともっと頑張れる!とか思ってへん?

寝てるか?

からだはどう?

ぼんやりしてる→寝ろー。

疲れてる→寝ろー。

寒い→湯たんぽして、寝ろー。

眠い→寝ろ。

休んで、ノーマルなテンションのところまで降りて行こう。

からだとお話できていますか。

お問い合わせできていますか。

なにごともそこから。

小さな自分の声を拾ってあげる。

それは、とてもささやかで、「普通」のことを望んでいるよ。

ただゆっくり、のんびりあなたにお話聞いてほしい。

お茶でも飲みながら。

ごろごろくつろぎながら。

「もっとお話聞いてー」

「あなたがこの感情に名前を与えてくださーい」

「ただ言いたかっただけー。聞いて欲しいだけ。」

「何度でも言いたい!」

「どうでもいいけど(ほんとうは、よくない)、あれってやっぱりこう思うんよなー」

聞いてあげてね。

小さな自分の声。

それ以外にせなあかんことなんか無いよ。

まぢで。

***

寝てるし、温かくしてるけど、つらいときは。

我慢し過ぎて、ここにいる実感がなくなってないかい。

今、我慢貯金何割?

2〜3割はおっけー。

それ以上だったら、書いたり、悪口言ったり、新聞紙破いたり、泣いたり、怒ったり、まずは吐き出して。

吐き出したら、温かいお茶を飲んで休憩する。

疲れてたら寝る。

それで、落ち着いたら、ノートを書こう。

休憩とりながら。

ゆっくりで大丈夫。

やっつけようとしなくて大丈夫。

消そうとしなくて大丈夫。

しんどいのは永遠じゃない。

いっぱい吐き出して、ゆっくり本当の自分を見つけてゆこう。

ゆるゆる、ハッピーモードでゆきましょう。

がんばりすぎんなよ⭐︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?