パソコン購入。貯金残高にざわざわするけれど・・・

新しいノートパソコンを購入しました。

Windows7のサポートが終了したのを、先週まで知らなかったのです。。

外部からの“雑音”を極力カットしたくて、、

いま、ほとんどニュースとかチェックしてないのです。

ガラパゴスです。


パソコン画面に

「Windows7のサポートは1月14日をもって終了しました」

って出てきたので、びっくり。。

「えーーーっ!!!もう2月も終わりだよ!?パソコンに直接お知らせできるなら、サポート終わる前に言うてくれやっ」

と思いつつ

たぶん、ウィルスには感染していなくて、お手伝い先には影響出ていない。

よかった、、、


パソコン、何買おう。

自転車で行けるところには、パソコン工房とエディオンがある。

ちょっと遠いから、めんどくさいけど。

ほしいなって本当に思っていると、ふいに「行くか」と動くタイミングが来るので、気持ちいい。

2店を回って、パソコン工房で購入した。

予算をちょっぴり上回った。

お金をおろすとき、残高を見てざわざわしちゃう。

「ああ、、支出が収入を上回っている」

「ちょっとずつ、貯金を食いつぶしている・・・」

「いつ本格的に働きだせるかもわからないのに!」

自分の中で、プチパニックである。



それでも、

「変にケチって使いにくいスペックのパソコンを自分に与えるの?」

「自分が気持ち良く、好きな作業に打ち込めるなら、買ってあげたくない?」

って思ったんだ。

何日か使っているけれど、

動作が速いし、軽量だから出したり片づけたりがしやすい。

やっぱり買ってよかったなって。

お金のことにはざわざわするけれど、

無理した気はしてないから。

勇気出したとか、ちょっとがんばったとか、そのレベル。

だからたぶん、大丈夫だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?