見出し画像

わたしに愛を。

お金を自分に投資します。

しばらく外出する気が起きなくて、いつも以上にstay homeしていました。

気がついたら、お金が動いてないの。

ネットでもちょこちょこ買っていたけれど、全体的に使ってる額がいつもより小さかった。

そしてこれが発見なのですが、

なんとなく心身がどんよりしてるの。

滞ってる感じです。。

お金が。そしてわたしのエネルギーが。

これはいかん、お金を動かそう。

自分になにか買ってあげたい。

そう思って聞いてみる。

「なにが食べたい?」

「服とか欲しくない?」

「なにかやって欲しいことあるかな?」

そしたらさあ・・・

「べつに。」「よく分からん」って😭

鈍ってる!!

「最近、楽しいか?」

「べつに。ふつー。」「とくに楽しくはない」

眠そう~、だるそ~、めっちゃめんどくさそう~。

そして、「わたしはわたしが嫌い」と自分に暴力振るっているよ。


とりあえず今日は市役所に行くから、久しぶりに汽車に乗った。

だるそうだけれど、出掛けるのは嫌じゃないぽい。

徒歩圏外久しぶり♪♪

まだ汽車も施設も人が少なめ。

人混みが苦手なわたしにはありがたい。

証明写真撮って、手帳の申請から、年金窓口にハシゴして、もうフラフラになった。

幽体離脱状態。。

(証明写真、昨夜寝れてないから目が明後日の方を見てる。無念。。)

どうしよう、もう、今ここで寝たい。

そのとき、駅の中に手もみじょ~ず!!

神様ーーーーーーー!!!

すぐに通してもらって、フットケア30分。

疲れがとれて復活しました。

もったいないお化けが一瞬現れたけど、

(前に体が辛いのに、マッサージは月に2回までって決めてて行けなかった後悔を思い出して)

瞬殺した。

それくらいあるよ、行きなって言いたいの~。

使わないお金に意味ないもんね☺️

小さなことだけど、わたしの希望を叶えたい気持ちで行動できたこのときのわたし、かっこいいぞ。

ありがとう☺️💓


おかげで、水越屋さんまで行くパワーが戻ったよ~。

水越屋さんは素敵なお店だから、お買い物するの楽しい。

そのあとも、興味があって申し込んだものの支払いとか、アロマトリートメントの予約とか、お花を買ったり、お金を使う。

使い出すと、お金を払うのってすごく気持ちのいいことだと思い出してきた。

自分の体に投資したり、自分の好きな場所や応援したいものにお金を払うのって、楽しいんだ。

わたしがわたしに与える歓び。

滞っていた感覚が、少しずつ巡り出す。

自分のお金を払っても受け取りたい。

そう思えるものを、これから沢山見つけて行きたい。

出会っていきたい。

インターネットも上手に使って、交換していけると楽しいな。

お金はエネルギーで、愛だから。

雑な扱い、下品な行動、自分で自分にしないよう。

ゆっくり丁寧に投資します。

わたしに愛を注ぎます。

与えるわたしも、受けとるわたしも満たされる。

今、「食べたい」「美味しい」が鈍ってるから、ここも巡らせてあげたいところです。

買い出しの結果、今夜は地元産ハマチのお刺身だよ。

いえーい♪♪

わたしはわたしが嫌いなの!!って声は聞こえてこなくなったけど、それを言っちゃう自分にもわたしの愛が届くといいな。


今日のメモ

○お金の滞りは気の滞り。

○自分の体や、好きなことにお金を払うのは気持ちがいい。⇒自分の「好き」の研究ポイント。ゆっくり丁寧に練習重ねよう。

○市役所で疲れたら、手もみじょーずさんで休憩するという方法。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?