見出し画像

自分を見るのっておもしろいな。

新月スぺシアルで体をぴかぴかに磨いてきた。

ぽかぽか、すべすべ、すっきり~。

今日は自分の好きなことについて、お話会でシェアしたんだけれど、

好きなことや自分のことを話すのって体から熱がポッポッて出る。

自分からも出るし、他の人からも出る(気がした)。

画面越しなんだけど、その熱が混ざって上昇気流みたいになる感じがして不思議だった。

わたしは最近、漫画ばかり読んでいて、それは10代の頃から好きだったんだけど、あの時の「好き」と今の「好き」の感じはまた違う。

同じ自分の体温なんだけど、今のわたしの方が「ぐおおおおお、おもしろいいいいい!!!」ってより全身でおもしろがっている。

そしてひょっこり過去の自分が出てきて、話しかけてくる。

「そうそう、そうだったね。懐かしいね~。」

時間を飛び越えて自分と繋がって会話してるのがおもしろい。

好きなこと、自分が能動的にやってきたこと、お金をかけたもの、書き出してみて今の自分を眺めて見たり、過去からの変化に気づいたりした。

過去がいい・悪いとかじゃなくて。

こんな変化があったんだなって見てあげると、自分は何を望んで動いてるのか、変わるものと一貫してるもの、時間を送ってみることで自分の模様みたいなものが出てくるような感じがした。

自分の人生って、自分で創っているんだな。。

自覚しているところ・していないところあるけれど、自分がどうしたいのかで常に選びながらやっている。

一見ぼーっと暮らしてるだけに見えるけど、なかなかすごいことやっているな。

やるではないかって自分のこと見直した。

生きてるだけで精いっぱいで、でも諦めずに毎日生きてるわたしに拍手。

これからは自分のこといちいちダメとか思わずに、「そんなもんだ、だいじょーぶだ」って気楽に楽しくやっていきたい。

自分の中で持ちつ持たれつの世界を創っていきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?