時間がかかっても、やりたい事は絶対やるのだ。

2020年2月20日のブログ
仕事したいな
https://note.com/junjun_nemuriko/n/n71832e9c4c93

また外に働きに行くなんて絶対できないと思っていた。

自分の気持ちを我慢して、体に無理をさせるところに戻るなんて。

死んだ方がマシだ。


これを書いた時は何がしたいかも分からなかったし、

本当にそんなことが出来るんかなぁって思っていた。

それが、わたしは来月からアルバイトを始めます。

2年弱ぶりに働きに出ます。

大学の研究室で水を綺麗にする研究のお手伝いをするのです。

不思議なことに、勤めていた下水処理場で綺麗にした水を使った研究なのです。

植物プランクトンがめっちゃかわいい。

仕事をするのが楽しみになるなんて思わなかった。


他にもいくつかやってみようかなと思う仕事に応募してみたけど、

面接してみてなんとなく嫌になって断った。

気が乗らないことを断ることは大事なことだよって言ってもらって、

そんなにきっぱり言ってもらえるなんて、

気持ちがすごくらくになった。

だって、ちょっとぐらい我慢しないといけないと思っていたから。

ちょっとも我慢できないなんて人としてどうなんって思ってしまう。

でも、いいのだ。

とことん我慢できない人間になろうと思う。

それで楽しく安心して普通に暮らしてやろうと思っている。

それを邪魔するやつは自分の中にいるものでも叩き潰して自分を守る。


あの時のわたしに伝えたい。

やりたい仕事をやって、気の乗らないことは断れるようになっているから安心しろって。

泣きべそかきながらも、自分の土台を耕して、びびりながらもやってみたいことに挑戦したあなたはすごいなぁ。

あの時はこんな風に暮らせるなんて思ってなかった願い事を、自分自身で叶えている。

本当によくやったのだ。

わたしが全部見てたから。

あなたの頑張りを褒めたたえて感謝したい。

そして改めて、にんげん、本当にやりたいことはどうにかするものだと思った。

わたしはわがままで、強欲で、しつこくて、

こうしたいと思ったら絶対にそうしてしまうのだ。

やりたくないことはやらないし、そういう、どうしようもない人間だと思う。

そしてそういう自分にどこまでも付き合って行こうと思っている。


明日はイチゴ農園のアルバイトに応募してきます🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?