見出し画像

お家っていいな

岡山でホテルに泊まった。

ホテルに泊まると、ちょっと気分が違って、なんだかリフレッシュした気持ちになった。

ちょっと嬉しい。

***

部屋にものが少なくて、スッキリしてる。

いつでもお風呂が沸いている。

やらないといけない家事がない。

お部屋が、あったかい。。

薄着でふらふら過ごせるのってらくちん。

たまにホテルに泊まるの、いいな。

ふだん気をとられているものから離れて、、

ほぼ体ひとつになって、、

ゆっくりのんびり過ごす時間。

あ、あれやりたかったんだ

そう言えば前あれ好きだったな

ぽろりと自分のことを思い出したりする。

それって収穫だ。。

***

一泊のプチ旅行から帰り、お家でグデ~っとなる。

ホテルで眠れなくて、

移動で疲れて、

いちにち爆睡。

ぷはー、お家は落ち着くなあ~

お家があるから、安心して出かけられる。

ちょっとがんばってくるぜ。って。

行きたいところへ踏み出していけるんだよ。

こんなふうに思えることも、わたしにはしあわせなんだ。

前は部屋が嫌いだったから。。

でも今、「お家がいちばん」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?