見出し画像

普通であるってすごいんだよ。

お天気は良くて、ちょっと肌寒い日。

体に力が入らなくて、
意識に靄がかかっている。

瞼に眠気がまとわりつく感じ。

お使いや家事をして、お昼を過ぎても頭がぼんやりする。

気持ちよくない。

何をしたいか、して欲しいか聞いてみる。

体のケアしよう。

ゆっくりお風呂に入って温まる。

お月様を終えたこともあり、久しぶりに丁寧にケアをする。

マッサージオイルにエッセンシャルオイルを混ぜるんだけど、その都度好きな香りを選んだり、組み合わせるのが楽しい。

眠気はとれないけれど、
意識と体の感じかたがすっきりした。

眠いのは目が疲れているのかな?

体が軽くなって、買い物に出たくなった。

久しぶりに自転車で走る。

新しい下着や肌着、あれがあるといいなっていう日用品とか。

ネットで買うのもいいけど、実物見ながら選ぶのも楽しい。

セールになっててラッキーとか、
思わず素敵なもの見つけて喜んだり。

無駄に目移りして疲れることが減った気がする。

今わたしが欲しいのはこれとこれ。

必要なんだけど売ってるものが気に入らないなら、無理に買わない。

そんな感じで帰り道に最後に寄ったお店でうまく揃った。

外でもぼんやりしてるんだけど、
自分のことに集中してると思う。

興味のないものが目に入りにくい。

外出時のエネルギーの漏洩が少なくなってるような気がしてる。

出掛ける気が起こらんときは、ネットで買ったり、先のばしにする。

行く!って時もあまり考えずに、行きたいところへ行ってみる。

それで何となく回ってる。

無理なく違和感なく。

特に何かを成し遂げたり、作り出しているわけじゃない。

人に認められるような活躍もしてない。

でもこうやって普通の1日を送ることだって小さな努力の積み重ねだ。

自分の純度を上げる抽出作業のような暮らしかた。

自分が何を望んでるのか、軸足はいつもそこだから。

我慢じゃなくて、どうやったら具体的にできるか考える。

足元を見つめて、地道に一歩ずつ。

それがわたしの暮らしをつくってる。

ふっと顔を上げると夕焼けがきれいだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?