見出し画像

ゆるゆる、楽しく。

先月終わりから、寝ても覚めてもざわざわしてる感じがする。

なになに?!

わたし、わたしに何かした?

もしくは、放置して怒ってるのん?

妻の顔色をうかがう夫のように、自分のこころの動きを心配する。

新しいこと初めて緊張してんのかなー?

体しんどいんかな。整体?マッサージ?

ひととおりオロオロして、ようやくわかったの。

要するに・・・

そういう時期なの。

外出控えたり、不穏なニュースが耳に入ったり、うっかりマスク忘れてにスーパーに行って焦ったり。←こら。

気温も暑くなったり、寒くなったり。

基本満月はのぼせるし。

正直、毎日が2日目の気分なの。

そういう時期なの。

つまり、これで「正常」おっけーということよ。

2日が1ヶ月続いてる思ったら、、

そんなありえない状況生きてんの?!

えええええええ!!!

あなたえらいよ!!

って自分を全力で誉めたくなった。

しんどかったら寝ときって、

言いたくなった。

クリーニング持っていくの?

コスメコーナー整理するの?

その上、メールに返信まで?

ええええ、ご飯も作るって!!

どんだけ偉いの!!勘弁して!

大袈裟に自分を誉めてふざけてみる。

冷蔵庫の音気になって一回コンセント抜いたまま忘れてた?

お魚ちょっと溶けちゃった?

かまへんよ~

とりあえずもっかい冷凍してみよ。

たぶん、だいじょぶ。

自分に軽く声をかけて、楽しませる。

何しててもざわざわするのも当たり前よ。

焦らず、ゆっくり暮らして行こう。

毎日2日目に降参しよう。

わたしとふたり、ゆるゆると楽しく。

それでおっけい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?