見出し画像

おやつにピッタリなのは冷凍〇〇!

在宅で働いていたり、ずっと家にいたりすると、ついついおやつに手が伸びてしまいませんか?
私は頭が回らなくなってくると「糖分補給しよ」とチョコを食べてしまいがちです。
(いちおう健康を考えて、ダークチョコにしています)

先日YouTubeを観ていたら、おやつにピッタリなのは冷凍フルーツと紹介されていました。
ビタミン・ミネラル・食物繊維もとれるので、むしろ食べたほうがいいと!

さっそく、家にあったバナナを凍らせて食べてみることに。 
美味しい…!!
そのまま食べるより凍らせたほうが断然好き!

凍らせることで食べごたえもアップするからか満足感も大きく、他にお菓子が食べたくならないんですよね。
これはダイエットしている方にも、かなりオススメできます!

なにより、素晴らしいのがバナナの栄養効果。

バナナ1本(約93kcal)

  • カリウム

  • 食物繊維

  • ビタミンB1

  • ビタミンB2

  • ナイアシン

  • ビタミンB6

  • 葉酸

  • ポリフェノール(熟するほどUP!)

  • トリプトファン

これだけの栄養素が含まれています!
睡眠、便秘、生理前の不快症状にも。
バナナは万能ですね~。

そのまま食べても美味しいのですが、私はチョコソースをかけてチョコバナナにハマっています。
さらに満足感アップ!
ハマるとそればかり食べてしまうので、もうアイスはしばらくこれでいいかもしれません。

チョコバナナ・・・?

粘度が高いので、かけるというより塗る(のせる?)といった感じ。
なんとこのチョコソース、米麹とココアパウダーのみで作られているのです!

砂糖不使用で安心♪

お値段もお手頃で、いいもの見つけました。
オススメなので、皆さんにもシェアします^^
気になる方は、チェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?