見出し画像

私のストレス解消法5選

皆さんは、どうやってストレス解消していますか?
昔の私はストレスがMAXになると、一人カラオケやショッピングに出掛けていました。
今はそれもあまりしなくなり、今のストレス解消法は何なのか考えてみました。


1.ウォーキング

ハートの木を発見💚

外の空気を吸い、鳥の声を聞き、自然を見ながら歩いているだけでリフレッシュできます! 

ウォーキングコースはだいたい決まっているのですが、逆から歩いてみたり道を1本ずらしてみたりと、気分で変えています。

自然の多い場所だとよりベスト!

私は緑が多い公園や、海の近くがお気に入りコースです。

2.ゲーム

大型アップデートで新しい国が追加されました🦖🔥

ゲームは日課になっていますね。
今ハマっているのは、原神です!
とても人気で有名な作品なので、知っている方も多いのではないでしょうか?

きっかけは推しの声優さんが出演されていたことですが、今はそれがなくても始めてよかったと思っています。

原神の前は、『ピクミンブルーム』にハマっていました!
歩いてピクミンを育てたり、集めていくゲーム。
これはゲームというより、ウォーキングのおまけといった感じかな。

ポストカードで知る場所も多いです✨️👀

歩いた場所のポストカードを拾ってきてくれるのが楽しくて、新しい場所に行くとワクワクします♪
今も続けているゲームの1つ。

3.おいしいものをお取り寄せ

久保田食品さんのレーズンごろごろ、ラムレーズン🍨

誕生日をきっかけに先月から始めました♪
おいしいものを食べると幸せな気持ちになれる。
食って本当に大事ですね。

おいしいものを知っておくことで、贈り物をするときにも役立ちます!

「今月はなにをお取り寄せしようかな?」と迷うのも楽しい♪

4.YouTube作り

あざとかわいいシマちゃんでヘッダーを作りました🐦

YouTubeを作っていると無心になれるので、ストレス発散にもなっています。
動画編集に興味はありましたが始められていなかったので、きっかけをくれた推しには感謝!

動画が完成したときの達成感は大きいです。
それをたくさんの方に見てもらい、反応がいただけたときは本当に嬉しい!

長く続けていきたい趣味の1つです。

5.推しのイベントへ行く

今年1月に初めて小松昌平さんのイベントへ🫶

コロナ前は、月1で何かしらのイベントへ参加していました。
今よりも好きな声優さんが多く、推しが出ていないイベントでも興味があれば観に行っていましたね。

いろいろな会場で行うので、毎回知らない場所。
地図を見て、探しながら行くのも楽しいんですよね。
私はパンが好きなので、会場近くのおいしいパン屋さんをチェックするのも楽しみの1つでした。

コロナが始まってからは配信が一気に増え、現地に行かなくても楽しめるように!
声優さんのイベントは東京が多いので、今ではほぼ配信で楽しんでいます。

やっぱり朗読劇は生で観るほうが素晴らしいので、機会があればまた観にいきたいなぁ。



こうして見ると、昔と比べてお金を使わずにストレス発散できる方法が増えたなと思います。

これからもドンドン楽しいことを見つけて、取り入れていきたいです♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?