見出し画像

大葉と豚バラのくるくる焼き*コードレスクリーナー

どなたかのブログで見かけた、くるくる焼き。

・・と呼ぶのかどうかも分かりませんが。真似させてもらいました。

庭の大葉がたくさん茂っているので、
豚バラにびっしり乗せて、くるくる巻いて、グリルで焼きました。

大葉消費にぴったり。
グリルで焼いたら、脂も落ちるし。
美味しいのです♪
もっと焼いてもよかったかな。


そして、
いただき物の、乾燥めかぶ。
乾燥めかぶって、見るのも使うのも初めてです。

熱湯をかけてかき混ぜて、お湯を捨てたら、
とろとろめかぶの出来上がり。

キュウリもみと、薄焼き卵。
まろやか酢?で和えました。

うちのきゅうり、色が綺麗でしょ?
今年のきゅうりは、こんなんです。


ドラッグストアの肉コーナーに、ときどき売ってる鶏肝。
安いのに物がいいので、「あったら買ってきて~」と、夫に頼んでおきました。

いつもは甘辛く煮るのですが、
たまには塩焼き。
たまに食べたくなるレバー。
身体が欲しているのかな。


7/15(月) 晩ごはん
帆立ごはん、豚と大葉のくるくる焼き、
蛸かまぼこ、鶏レバーの塩焼き、
めかぶときゅうりの酢の物、トマト。

美味しくいただきました~


コードレスクリーナー

きのうの午前10時過ぎにポチっとしたのが、14時には発送完了とお知らせがあり、今日の午前中に届く予定。速いですね~

我が家にあるのは、ルンバと、吸引力が強くない(軽いけどかなり弱い!)コードレス。


欲しいな~と思っていた「吸引力の落ちない」コードレスクリーナーが、一日限定で41%オフ!

安いときに買おう!ということで、夫にチラシチェックを頼んでいたんです。

さて、使い心地はどうかな~
きっと、感激の吸引力で、
掃除が楽しくなって、
あそこも、ここも!と家中すみずみまで美しくなるにちがいありませんね!?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?