見出し画像

アジフライとかししとうの炊いたんとか。

別々の人からもらったししとう。
Sさんからもらった右側のは、黒いけど・・
「煮たら緑になるからね~」と言われました。

それにしてもすごい色だな~

ししとうは、豚肉と煮ました。
ほかにも、朝のうちに作り置き。

冷蔵庫整理!
ごぼう、ししとう、きゅうり

黒いししとうは、「緑」まではいかず、やっぱり色黒さんのままだったね。

いつも珍しい野菜をくれるSさん。
白いゴーヤとか、長い長い茄子とか、黄色いニンジンとか、コールラビとか、辛味大根とか・・
畑が楽しいんだろうな~

10/2 晩ごはん
ごはん、お味噌汁、
ししとうと豚肉の炊いたん、
アジフライと竹輪の磯辺揚げ、
きんぴらごぼう。

ししとうは、どっちの色も柔らかくて甘くて、とっても美味しかったです。

アジフライは、冷凍、揚げるだけ。ふっくら柔らか♪

きんぴらごぼうに唐辛子🌶️少し入れただけなのに、かなりの大辛に。なんとか食べられました。

お昼はペペロンチーノ

夫がつくりました。

ペペロンチーノ
キャベツ&あさり水煮入り

ペペロンチーノのソース使用。まあ、間違いないですよね。

ゴーヤ。最後の収穫。

チビちゃんも入れて、17本

通りすがりのご近所さんにも、「どうぞ、どうぞ~!」ともらってもらいました。
今日は、ゴーヤのつるを片付けます。棚(もとは藤棚用フレーム)とネットはそのままにしてます。
例年、棚の下には、まもなくひとり生えの三つ葉が出て来ます。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?