見出し画像

大学芋が美味しすぎて・・*鰻玉子とじ丼

鰻を玉子でとじて丼に。

「今日はこれにしよ!」と、夫が言うので、
某通販カタログの写真と商品説明を頼りに作りました。
「季節の素材を楽しむ小丼」の「定番丼」。

鰻玉子とじ丼
実山椒たっぷり。

材料的にはきんし丼(錦糸玉子と鰻蒲焼き)と同じなんだけど、
こっちも美味しいです。鰻をちょっと煮るから鰻がふわふわ。
玉子も絡んで余計にふんわり。
お年寄りにもぴったりだと思います。

10/9 晩ごはん
鰻玉子とじ丼、お味噌汁、
野菜とごぼう天の煮物、
じゃがいもとゆで卵のピリ辛煮。

引き続きアルモンデの食材で作る晩ごはん。
菜っ葉とかない(白菜キャベツはあるけど)ので、
全体に茶色いです・・
でも、
美味しくいただきました。

コーヒーのお供に大学いも。

コーヒーもHOTに。

ついこないだまで、アイスコーヒー(小川珈琲紙パックの一択)でしたが、
2日ほど前にコーヒーメーカーを出しました。

何かおやつがほしくて、大学いもを作ってみました。

小さめお芋1本。
たっぷり出来ちゃった、と思ったのに、
これが美味しくて・・やめられない、止まらない♪

夫も食べたけど、私もついつい手を伸ばし、
あっという間に食べてしまいました~

大学いも、美味しすぎて危険。コーヒーにこれがまた、合うんだな~

お昼は、ピザとパスタ

ピザ半分こ・ボロネーゼパスタ30g

成城石井のピザ、美味しかったです。チーズ大好き。けっこうしっかりお腹にたまります。


世間では三連休明けですね。
そして、新しいドラマがいろいろ始まってて、初回見逃してばかりで・・
TVerデビューしてみました。
「きのう何食べた?」は、こちらでは放送がないけど、ちゃんと見られてよかったです♪                                                                                                                                                                                                                                                                                             

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?