見出し画像

粕汁とお肉のさっと焼き

こないだから、粕汁が食べたかったんです。

酒粕を買ってきていたのですが、なかなか作る機会がありませんでした。

お味噌もちょっと入れます。
あったまりますよね~

実家に行った帰りに買ってきた焼き肉用のお肉を、さっと焼いて・・

おろしポン酢でさっぱりと。

いとこの畑からどっさりもらってきたほうれん草で・・

ほうれん草とゆで卵のサラダ。
マヨ+焼肉のたれ+すりごま
味つけ絶妙。

夫が作った一品。豚モモ肉を茹でて細切りに。千切り大根と炒めてます。

味つけが分からなくて聞いたら、
なんと、塩辛だって!
美味しかったです~
1/14  晩ごはん
ごはん、粕汁、
茹で豚と大根の炒め物、
お肉のさっと焼きおろしポン酢、
ほうれん草とゆで卵のサラダ。

美味しくいただきました♪

最近、夫がよく料理をします。
なかなか喜ばしいことでございます~♪

昨日は作陶日でした。
先日絵を描いたおさら6枚、今ごろ本焼き中。1230℃
ちゃんと焼けますように。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?