見出し画像

きのうの肉豆腐はワタシ作*とんこつラーメン*クロスステッチ

肉豆腐はオット担当ということになっているのですが、録画したラグビーを見るのに忙しかったみたいで、今回はワタシです。

豚肉の肉豆腐も美味しい。

お鍋に使った焼豆腐の残りで、何つくろう?
ということで、肉豆腐に。
今回は豚肉のレシピです。
こっちもとっても美味しかったです。

9/25 晩ごはん
ごはん、きゅうりの浅漬け、お味噌汁、
えのきと茄子の中華風サラダ、肉豆腐、
かぼちゃとウインナーのクレソル炒め。

鹿児島黒豚とんこつラーメン。

4月まで届いてたインスタントラーメンのサブスク。
まだ残っていたけど、暑い間は熱いラーメンは敬遠しがち。
やっと消費が進むかな。

ということで、夫がとんこつラーメンを作りました。

美味しいラーメンでした♪
横からもどうぞ見てください~

ワタシ作のどんぶりです。
あ、ラーメン鉢はまだ作っておりませんの。

ミステリーSAL

「ステッチイデー」という刺しゅうの雑誌。年3回発行。
私の愛読書です。
「ミステリーSAL」は、図案が3回に分けて公開されます。
9/11号で中央部分が公開されたので、先に進めます。
レース編みに気をとられていましたが、
やっと昨日から始めました。

けっこう大きいです。
刺繍糸も14束くらいまとめ買い。

「ステッチイデー」は、図案がいっぱい載っていて、楽しいです。旅行も外食も行けず不自由だったコロナ禍も、これにずいぶん助けられたな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?