見出し画像

ホルモンの味噌炒め*モラの教室でした

オット作。ほんとの料理名は分からないんだけど。

先日実家近くのお肉屋さんで、
冷凍ホルモン2パック買ってきたんです。
もつ鍋しようと思って。

なんか、それを使って作ってましたが、
料理名を聞きませんでした・・創作??

飛騨の郷土料理「けいちゃん焼き」のアレンジなのか、
名古屋にもモツ味噌炒めがあったような・・

何はともあれ、プルプルホルモンに甘辛い味噌♪
とっても美味しかったです。

9/27 晩ごはん
ごはん、なめ茸じゃこおろし、
スープ、豆腐と水菜のサラダ、
ホルモンの味噌炒め、 玉ねぎ天(練り物)

味噌炒めのほかは、私がちょこちょこっと。
なめ茸+ちりめんじゃこ+大根おろし。さっぱり美味しい。
また作ろうと思いました。

水菜とお豆腐があったので、
何度も作っている美味しいサラダに。

モラの教室でした。

3年ブランクの後、
4月から仲間に入れてもらった新参ものだけど、
みなさん優しく受け入れてくださって、ほんとに感謝。

順番に、先生にやってきた課題を見てもらって提出。
そして、次に進む課題について、教えてもらいます。
材料の説明や図案の説明。
先生の頭の中はどうなってるんだろう、と毎度敬服。

宿題がいっぱいある方が、嬉しくて♪

きのうも早速、夜な夜な、いっぱい広げて散らかして・・
楽しいことは眠くならない♪

さて、今日は、娘(関東在住)が大阪出張で、
仕事の後、我が家に泊まります。

娘いわく「夕飯食べてお風呂入るだけだけど~」
いいの、いいの。

「普通のごはん」希望らしい。
・・普通って言ってもな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?