見出し画像

サンマの蒲焼き丼*タイヤ交換

サンマは下ごしらえ済みで、ラクチンしました。

粉つけるところまで出来てるので、
凍ったまま表裏各3分揚げ焼きして、
タレをからめるだけ~
ご飯にのせてどんぶりにしました。
柚子大根の季節ですね~
庭の柚子、いい香りです。
青ねぎ消費に、冷凍しめ鯖と合わせて、酢味噌和え(ぬた)
11/22 晩ごはん
サンマの蒲焼き丼、しめ鯖とねぎのぬた、
ベーコンとエリンギのニンニク醤油バター、
柚子大根、豆腐と牛蒡のちぎり揚げ。

いつものように、アルモンデ献立。
2人じゃ食材もなかなか減りません。
エリンギだって、太いの1本あれば一品出来ちゃうし。
半端に残り、それをパズルのように組み合わせて、
次のアルモンデに。

お昼は、カップラーメン。

たま~に食べると美味しいんですよね。

カップヌードルかと思ったら、コープヌードルでした。
作ってるのは日清かな。

早めのタイヤ交換。ドキドキのドライブスルー洗車。

前日、週間天気予報を見ていたら、県内北部に雪マークが。
このあたりでは降らないだろうけど、
お出かけやら実家やらで、雪模様だったらえらいこと。
さっそくGSにネット予約して、昨日の午後行ってきました。11月中にタイヤ交換するって、初めてかも。備えあれば憂いなし♪

ネット予約で車のナンバー入力しないといけないんだけど、
下四桁はわかっても、滋賀〇〇〇とひらがなは覚えてません。
今度こそ、覚えておきます。

タイヤ交換のあと、ドライブスルー洗車。
いつもドキドキします。
車が動いてるみたいで気持ちわるいし、
まさか窓開いてないだろうな~
ミラーとワイパー大丈夫かな~とか。小心者です。

おまけ。クリスマス飾り⑤(?)

モロゾフのアドベントカレンダー
孫っちにあげようと思って買ってきました。
私も欲しい♥

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?