見出し画像

鶏唐揚げとか餃子とか夫のサラダとか。

唐揚げ粉で唐揚げ。

買った覚えはないので、優待品かも。
「もと」を使えば、なんでも便利に美味しく出来るんですよね~
粉をまぶして3分置いて、4分揚げれば、あら不思議。美味しい唐揚げの出来あがり。
「美味しくなるヒミツの粉が入ってるにちがいない」笑

お茄子も、色よく揚がります。


夫がサラダを作りました。
もりもりボリューミーなサラダ。

味付け卵、カニカマ、茹でアスパラ、
トマト、バジル、レタス、さらし玉ねぎ。


王将の餃子。
前回蓋をして焼いたらうまく焼けなかったので、
今回は「蓋なし水なし油なし」を守って焼きました。

やっぱり作り方は守るべし。


アスパラガスの根元はたいていピーラーで皮を剥いていたけど、
ポキッと折って固い方は小口切りにして使えばいい、と読んだので、
お味噌汁に入れました。

お揚げとアスパラ。
固い皮は感じないし、美味しい!
皮を剥いて捨てちゃうのがもったいないな、と思ってたんです。


6/7 晩ごはん
ごはん、味噌汁、鶏ももの唐揚げ、
サラダ、餃子と茹でモヤシ。


昨日は、午前は会議。
午後はボランティアの制作活動。
某公共施設の飾りつけをしています。
私担当の牛さんが、だいぶ出来上がってきました。

身長?は1m超です。
あとは尻尾かな。

原画どおり作ったけど、
牛にまゆ毛って・・あったかしら??
まあ、お話の世界で、擬人化してますからね。

テーマは、イソップ童話です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?