見出し画像

モヤシ炒めと茄子のごま和え*モラが仕上がりました♪

もやし炒めが美味しい

生協配達のもやしは、けっこうものが良くて、根っこも取りやすいのです。
で、もやしが主役の炒め物。

もやし、きくらげ、人参、ねぎ、竹輪。
オット作のガーリックオイルで。
もやしはシャキシャキ。組み合わせもよかったかな。


お茄子がだぶって届いたので、茄子2本で、ごま和え。

皮を剥いて、四つ割りにしてさっと茹で、
氷水に取り絞って、白だしと、たっぷりの胡麻。
この地味~なおかずはけっこう好き。


夫がお刺身を買ってきました。(ことわりもなく・・)

メバチマグロとカツオ。
夫の方にたっぷりと。


そして、冷蔵庫には、サラダも。(前日とほぼ同じ?)

オニオンスライスが、おいしいなあ。


5/22 晩ごはん
ごはん、茄子のごま和え、豆腐とセリの味噌汁、
お刺身、もやし炒め、サラダ。

習い事とボランティアで一日出かけていた昨日。

冷凍室がけっこうパンパンな上に、
生協配達も届いちゃう(計画性なし)ので、
お買い物禁止なのに!と言いたいところだけど、
お刺身買ってあって、サラダも作ってあって、
うれしい! 助かりましたぁ~

美味しくいただきました。


モラの作品が出来上がりました。

作品は額にすることが多いのですが、
今回は、「パネル」になりました。
額屋さん(って言うのかな?)に出して、仕上げてもらうんです。

にぎやかだわね~ 28×28


パネルの縁(側面)も凝ってます。

同じ図案で色違いを作ってる人もいます。

昨日はモラの教室でした。
今の教室を見つけて、モラを再開したのが去年の4月。
出来上がった作品は、これでやっと2作目。
現在進行中の作品が4つ。
ほんとに少しずつ。
でも仕上がっていくのは嬉しいな。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?