見出し画像

ロカボ男子(おじさん)に襲いかかる「食欲」という怪物と日々闘う構図に陥った話

またまたお久しブリーフになってしまいました…
月一の頻度になってきましたね…なんとなくブログに書きたいネタはいつもスマホにメモって、
でも自分の中での“旬”が過ぎたものは、自発的にお蔵入りしていくというね…旬の時にブログを書きたい衝動に駆られるともう少し投稿頻度も上がるんでしょうが、所詮ジコマンのマスターベーションですから、難しいものです。。

タイトル通り、今僕は現代の最強モンスター「食欲」と日々闘っております。今日は負けてカッ〇プヌードルカレー味と糖質70%OFFのビールをカッ喰らってしまったんですけどね。。22時台に588kcal+145kcalデスヨ…アラフォーにこのカロリーはくるぜぇ…

この「食欲」
僕はここ半年“食”への興味がかなり薄れて、もう朝のトーストと昼のサンドイッチで満足していたんですよ。。1日1000kcalいかないくらいで、たまに友達とごはんや飲みに行く時はチートデイとして好き勝手暴飲暴食してましたが、基本は胃が小さくなったというか…
しかしあるアニメがキッカケでまた興味を取り戻してしまいました。。そう、皆さんご存知の『ゆるキャン△』です笑

あの飯テロアニメがキッカケで、キャンプ飯で紹介される飯達の美味さを思い出してしまい、ちょこちょこ食べるようになってしまったというね。。

昼休憩は一刻も早く小説を読みたいために、サンドイッチ等で秒で済ますのですが、夜帰宅してからの無性に食べたくなるカップヌー〇ドルカレー味ね!
あと仕事終わりのBEERの味がホントにバカウマ杉というね。。仕事終わりのBEERってなんであんなに美味いんだろうね。。

おかげで一時は腹筋割れんじゃね?!ついに苦節38年目にして人生初のシックスパック行くんじゃね?!って腹回りが、ここ半月でちょっとリバウンドしちゃいまして…もうベルトにオニクが乗るような惨事は無くなりましたが、まだまだつまめちゃうというね。。

糖質依存を30歳くらいで脱する事ができていたらきっと今こんなに苦労していなかったんだろうけれど、当時は飲み会大好きだったし、甘いもの大好きだったから無理だったんですよね…今もご時世明けて飲み会できるようになったら恐ろしいですね笑
まぁ老人ホームの国会議員様方の活躍のおかげで飲み屋が死滅して、この先飲み会みたいな文化は昭和の喫煙文化のように無くなってしまうかもしれないですけどね。。時代の移ろいだからしょうがないよね。
ジジイになって平成の世を語る時は『昔は2時間制で飲み屋で大宴会、ノミニケーションっていう文化があってな、新人はお酒を一気飲みさせられていたんんだぞ』
なんてほざいて、若者にドン引きされるというね笑 一気飲みとか強要したら今もドン引きだけれど。。 飲めない人には飲めない人の苦しみ、寂しさがあるのにね。
なんでジジイは飲ませていたんだろうね…まぁお酒で事故る事はもう生涯ないだろうから、もういい思い出としてね。

しかしウイルスとの戦争で一気に世の中つまらなくなりましたねぇ…暴力に支配されるよりは100万倍マシですが、バカな指導者達のせいで、カルチャーがどんどん壊されていくのは目も充てられないですね。。人によっては破壊されてザマァなカルチャーもあると思いますが、飲み屋で酒を飲みに行くというカルチャーが無くなりつつあるのはちょっとこみ上げるモノがありますね。。体力ある飲食企業は生き残れるかもしれないけれど、唯一無二のお店達は自然淘汰されていくから、選択肢は減って大企業の系列店に行く事になって。。

でもまぁ結局一緒に行く人は大好きな友達と行くだけだから、別にいいのか…うん。なんかそれはそれでいい気がしてきた笑
無くなるものを憂いていても前に進まないもんね。新しく産まれるもの・ことを楽しもう。
人生過ぎたことをクヨクヨ言っててもしょうがない!という昔から言われていることが今更よくわかる、そんな年代、アラフォー笑
ということでおやすみなさい笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?