嫁の実家に着いたよ編

こんばんは、興味をもち最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

ありがとうは、先に言っておきます

ありがとうございます

長旅で眠たい中、ようやく妻の実家に着いた私は、とりあえず挨拶もままならないままベットに案内されるのでしたと言いますか眠たくて眠たくて仕方がない様な、顔をしていたのでしょう優しいお母様に、多分「疲れたでしょう早く寝なさい」と言われている気がしたので寝ようと思ったのですがここは、お土産を渡してビシッとした男をアピールしなければと荷物を開けお土産を家族それぞれに配りとこに着くのでした。

ちなみにお土産は、韓国の辛らーめん一箱
風邪薬や虫刺され、コンドロイチン、湿布や岡山で有名な源吉兆庵のお菓子、筆記用具などなど、山ほど持参していましたのたいへんに喜んでいただきました。

ただ後になってわかった事なのですが、ベトナムの市販の薬は、日本のものと比べると強いものが多く頭痛薬などの鎮痛剤は、あまり効果が無いそうなのです

あなやっ

そして翌朝目を覚ますともう10時くらい
食卓の上には、おこわにかつお節の様なものが載った物が用意されてある

「これがベトナムの朝食!」

ココナッツ風味のピーナッツの入ったおこわに、鶏肉をカサカサになるまでいってから、塩で味をつけてある物がかかっていてとても美味しかった

どあやら、屋台ご飯らしいのです
毎朝、違う物を用意してくれていて
 
その優しさがとても嬉しい!

他の日は、
練乳と柔らかくて、20cmくらいの
細長いフランスパン🥖

香ばしくてサクサクででも、日本の市販のパンの様な独特の臭みがなくて、最高のパンでした 
ベトナムのはバインミーというサンドイッチがあるのですがそのパンの部分だけを食べたわけでございます!

バインクゥンッというものは、餃子の皮だけを茹でて醤油につけて食べる様なものなのですがもちもちしていてとても美味しいです!

異国の朝の空気をすいながら
食べる朝食は格別でした

ちなみにベトナムでは、大体どの家庭にも浄水機があるので水には、困りませんでした

サイダーは、三ツ矢ではなく7upですね
ちっちゃい缶に入ったレッドブルも思い出深い

なんといっても、道端で売っている
サトウキビの生絞りジュースは、格別の思いがあり毎日の様に飲んでおりました
少しレモンを絞り飲むのもオススメです。

それでは、今日はこれまで
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?