見出し画像

結局アウトプットが重要だと思った話し

どうも!じゅんじゅんです!

今日は今更ながら「夢をかなえるゾウ1」を読んだのでそこでの気付きについて書いていきたいと思います。

「成功したい!」これは僕自身、毎日そう思っています。

もちろん成功には様々な形があるので「これが成功だ」というつもりは全くありません。

しかし成功している人には共通していることがたくさんあるなと感じたので今日はそのことを書いていきたいと思います。

人生はアウトプット

いくら自分がたくさんの知識を持っていてもそれをアウトプット(=世の中に出す)をしなければ誰にも気がついてもらえないし、新しい何かが生まれることもないと思います。

少し大きな話しをするとアップルの新製品は毎年CEOがプレゼンしていますし、会社のニュースであればプレスリリースという形や経済ニュースなんかで出てきます。

そうやって世の中になにかのメッセージを発信していくことで、自分自身が努力してきたことが初めて自分以外の誰かに伝わります。

スポーツで言えば「試合で結果を出す」ということになりそうですね。

少しシビアな言い方をすればこの世の中は「結果がすべて」だということです。
(僕自身も社会に出てそれを痛感しています)

もう少し言葉を変えて

アウトプットという言葉で語られると「なんか横文字だしとっつきにくいな」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

実は私自身もその一人ですwww
英語は大の苦手で、中学、高校、大学で非常に苦労しましたwww

アウトプットと同義の言葉ですが、「世の中に働きかける」という言葉にするとかなりすっと入るのではないでしょうか?

僕自身は「アウトプット」という言葉よりも自然にフィットしていてかなり心地良い言葉だなと感じています。

世の中に働きかけるとは言うと「自分は〇〇について△△と思っているが如何か?」という形で自分以外の誰かとコミュニケーションを取ることでそのフィードバックをもらい、実現に向けて進むということになるんじゃないかと思います。

自分の考えをまとめて発信する。それによって得られるフィードバックほど貴重なものはありません。

また世の中に働きかけることで自分が社会的にどういう存在なのかということを知ることも出来ます。
いわゆる市場価値というものですね。

その他にも副次的にいろんないいことがあるんだなと思います。

ちなみに僕は「夢をかなえるゾウ」を読んでみて「結局人生はアウトプットで決まる」という本のことを思い出しました。

ダウンロード


この本についても追々書いてみようかなと思っています。

最後に

毎週最低限1冊本を読もうと決めているのでこれまでかなりの本を読んできた自負があります。

その中から学んだことも発信していけたらと思っていますし、更に皆さんから「こんな本いいよ」なんておすすめをもらった時はすぐに買って読んじゃいます😌

SDGsについて考え就活を有意義に進めるコミュニティ構想もかなりまとまってきていて、これから発信を強めていこうと考えています。

Twitterに毎日2回コンテンツを発信していますのでよければぜひチェックしてみてください!

それではまた!

【画像】Zmeeting


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?