見出し画像

健康の定義

「健康とは、肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態であり、単に疾病又は病弱 の存在しないことではない」


この世の中を生きていく上では様々な弊害があり、100%健康です!みたいな人はいないのかなと思う

ストレスフリーで不安もなく、食事もバランスよくとって睡眠8時間とってなどなど、、
そもそも食事のバランスとは?
完璧に組み立てるのは不可能と思える

そこで、すべての栄養素を網羅しなくても、これは摂取した方が良いもの!みたいなのは少なからず存在するわけで、でもそれも人によって異なる、、性別によって異なる、、、正解は??ってなるわけです

そこで私は1つの食材に着目しました


だいこん

まあみんな知ってますよね
大根は強い抗酸化作用とビタミンcがとても豊富
(抗酸化とは、簡単に言うと酸化する身体を守ってくれる、病気やシミシワ防止、要するに健康にすると言うこと)

ここで毎日大根おろしを摂取することで体にどのような変化が起きるか実験してみようともいます

私は肌荒れ(ニキビ)ができやすい??体質で油物やジャンクフードを食べるとすぐにできてしまいます

30日間、1日1食に必ず大根おろしを加えて肌その他にどのような変化が起きるか実験してみようと思います

経過報告やYouTubeも作りますので(思ってる)ぜひご覧くださいね
絶対見てくださいね

とりあえず夜ご飯載せておきます


食い過ぎww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?