見出し画像

理想と現実

小さい頃はプロ野球選手になって、女子アナと結婚して幸せな家庭を築く、、

みたいな夢を小さい頃思ってました

イチローがメジャーで毎年200本安打、私もゲームのパワプロみたくどんどん球速が上がってプロから指名が入って晴れてデビューwww

まあ実際はそんな理想は程遠く、きつい練習や怪我をしてやる気がなくなり、サボったりもしてました

人生そんな甘くないですね

正直、きついことから逃げるような人生を送ってたのですが、社会人になってSNSやYoutubeの普及でたくさんの方の発信を見る中で、自分よりももっと大変な思いや人生を送ってる人もたくさんいます

もっと頑張らなきゃ!と自分を鼓舞して頑張りすぎて自分を追い込んで、、
眠れなくなる

一つ思ったのは

他人と比較すると自尊心が下がるなと


自分の今の全力を出してそれで結果が伴わなければ、次回それを糧にしてレベルアップすれば良い
〇〇さんができてるのに自分はできないと思わない
自分と向き合ってこれからの人生を悔いなく生きれるように目の前の取り組む課題に全力で取り組もう

ポジティブになれました


ボディメイクも一緒で、
よしやろう!と思って取り組んで少しでも脱線すると
あぁ、、、ダメだ、、
みたいになってしまう人も少なからずいるのではないか

自分はできると思ってやってるのにできなかった

そう思ってしまう

少しでも負の思想がよぎると、人はどんどんマイナス思考になりやすい

どんな状況でもポジティブに自分に言い聞かせる

❌あぁ、今回も爆食いしてしまって今までの食事が水の泡だ
⭕️食てちゃったww、今回は付き合いだから仕方ない、次は揚げ物の店ではなく焼き鳥屋にしよう

みたいな感じかな

いきなり成功する人はいないから大丈夫
ポジティブにいきましょう


全盛期の身体に戻します🔥

みてね

いわさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?