見出し画像

24歳、鬱病になる。ーはじめに

こんにちは、JUNです。

突然にちょっとショッキングなタイトルに驚いた方もいるかもしれません。

しかしタイトル通り、私24歳にして、今年2023年の1月に鬱病と診断を受けました。

ただ現在は、軽症レベルに症状は落ち着いており、精神的にも安定した暮らしをしております。

そしてこのタイミングで少し、自分に起きたことや、ここまである程度立ち直れるになるまでの姿を、自分なりに整理して、書き起こしてみたいと思い、筆を執ってみました。

また私の性分として、あまり長々とした記事は好まないので、その記録をこまごまと記事として出していこうと思います。ものによっては中途半端な文章の記事になるかもしれませんが、気ままに書いていこうと思っております。

そういった形で、これから少しずつ記事を書き残していきたいと思います。
自分のために、そして同じような境遇の人の何かの一助になればよいなと思っております。


記事のバックナンバーなどは、こちらのマガジンでまとめていこうと思います。