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自分ブランドのつくり方。ストーリーで伝えると効果は22倍。スタンフォード大学の研究結果を参考

齋藤潤一/スタンフォード大学院ジェニファー・アーカーの研究結果を参考
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※試聴版。オリジナル版(05:23)はメンバー特典記事が追加されているプランに加入すると視聴可能。

ジェニファー・アーカーは、アメリカの行動科学者であり、スタンフォード大学院ビジネススクールの大西洋の教授兼コールターファミリーフェローです。彼女は時間、お金、そして幸福に関する研究で知られています。

参考
https://dhbr.diamond.jp/articles/-/6300?page=2


スタンフォード大学のページより

人々が自分の考えを主張しようと考えるとき、データ、事実、数字に基づいた説得力のある議論を思い浮かべることでしょう。しかし、研究によると、ストーリーを共有すれば、人々はより説得されやすくなることが多いようです。そして、データとストーリーを一緒に使うことで、聴衆は知的にも感情的にも動かされるのです。ストーリーを語るとき、聴衆をある視点から別の視点へと移動させながら旅に連れ出すことができるのです。このように、ストーリーはあなたやあなたのビジョンに対する信頼感を醸成するための強力なツールなのです。スタンフォード大学のマーケティング教授であるジェニファー・エイカーは、他人からどう見えるかを形成し、説得するツールとしてのストーリーの重要性を説いています。成功するストーリーの要素を紹介し、特徴的なストーリーのポートフォリオを作成することの重要性を説いています。ストーリーの力を活用することで、説得力を高め、人々を行動に移し、キャリアアップにつなげることができます。

参考
https://womensleadership.stanford.edu/resources/voice-influence/harnessing-power-stories

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