【観光】奇跡のひっそり観光地

こんにちは。新小樽少年です。
昨日は久々に記事を投稿して、
やっぱ文字で何か表現するの楽しいな~って思いました。
なので今日も引き続き投稿していこうと思います。

今日は7月19日にテレビ東京で放送されていた
「奇跡のひっそり観光地」という番組で記事を書こうと思います。

番組の内容はあまり知られていない地域をフォーカスし、
そこに旅人である出川哲朗、さまぁ~ずのお二人がロケに行くものになってます。

何回かシリーズ化されているみたいですが、私は今回初めて視聴したのですが、とても面白かったですね。

こういう特集が地方への観光客の誘致につながると思いましたね。
私は大学で地方経済学を履修していたこともあるので、
とても身近に思えた内容でした。

昨今の世の中では「外出自粛」や「ステイ・ホーム」など言われていますが、やはり行動は起こさないと何も変化しないと私自身は強く思いましたね。

7月末にアルバイトのお休みを頂いたので、
私はその期間を使って旅に行こうと思います。

さすがに海外旅行は難しいので、国内旅行になりますが、
行先は青森なんかを考えています。

番組で特集されていたのが青森県大鰐町(おおわに)です。

人口9000人ほどの小さな町になります。
主観産業は農業や観光業が主になります。

大鰐町は大鰐温泉などが有名ですが、大鰐温泉もやしなども有名なので、
行った際には食べてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?