見出し画像

常に記憶がある

 酔っ払って次の日に「記憶がない」と言う人いますよね?僕は実は結構アレに憧れています。有名人がお酒を飲んで蛮行した姿が曝け出される昨今には不適切かもしれませんがw

 ともかく、基本的には僕はお酒を飲んでも深酒はしないのです。なるべくちゃんとしていたいのと、単純に酔って気持ち悪くなった時も記憶があるのでただ辛いだけだから。

 でも酔って記憶がない人って結構はっちゃけても次の日「覚えてない」と言えばなんか笑い飛ばされるし、気持ち悪い瞬間も覚えてないのなら問題ないし、何よりそれくらいはっちゃけられてちょっと羨ましいなと思ってしまうんですよね。

 いや、むしろ僕が記憶なくしてはっちゃけたら大変な事になるから、そうならないように神様が制御してくれているのか。だとしたらこのままでいいかw

 と言うわけで金曜だからと言って、皆様もお酒はほどほどにしましょう。はい。そんな今日の1曲。「STUTS - Voyage feat. JJJ, BIM」相変わらずセンスあるトラック。かっこいい。アルバムも楽しみ。


 リリース予定のアルバムのDemoトラックアップしてます。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。