見出し画像

格闘技がつなぐ縁

前にも書いていますが、僕はキックボクシングのジムに通っています。アマチュアの試合にも出たこともあります。その前はkravmagaと言うイスラエルの軍隊格闘技の道場に通っていて帯も持っていたりします。最近は柔術も学んでいたりします。

格闘技を始めたのは30歳になった頃。それまでスポーツはやっていたけど格闘技は触れたことはありませんでした。だけど男の子。やはりどこかで強くなりたい。ジェームスボンドみたいに・・・と言う中二病的思考があって30歳という区切りに初めてハマってしまった次第です。

格闘技を始めた当時はいろんな人に「何目指してるの?」とか言われていたのだけど最近は習っている人が増えたみたいで、会社の同僚に「一緒に練習しません?」と誘われたり、通っていたBarで知り合あってそのBarに行かなくなっても毎週ジムで会うようになって一緒に練習している友人もいたりします。

中二病的思考から始めた格闘技ですが、こうやって縁が広がるのはとても嬉しい。あの時「何目指してるの?」と言った人たちに伝えたい。僕はこの縁を見越していたのです。はい。嘘です。僕は今でもジェームスボンドになりたくて格闘技を習っていますw でも、縁ができるのは嬉しい。


<アルバムCityBoyBluesはこちらから聴けます>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。