見出し画像

ローランドとデーモン小暮

 僕、ローランド好きです。なんかね、ローランドを演じきれてないところが憎めないから。自分で言ってることに笑っちゃってたり。その感じがよく出ているのがこちらのYouTube。もう最高ですw笑えますw

 以前にもnoteに書いたのですが常々この感じは誰からに似てるなーと思っていて。それが聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下。ちょっと世代的にわかんない人もいると思うのですが、この方も悪魔を演じております(いや、演じてないといえばないのだが・・・)でもね、たまに自分で笑っちゃったりするわけです。この完璧じゃないキャラ作りがローランドそっくり。

 で、僕のよく行くお店の方でデーモン小暮閣下の大ファンの方がいらっしゃって。でも「ローランドに似てますよね?」とか「キャラ演じきれてないですよね?」とは言えなかったんですね。なぜなら、ファンは悪魔の閣下が好きなはずだから。

 するとこの前、そのファンの方が「閣下とローランドが似てるんですよねー」とおっしゃって、僕の思いのたけを伝えると「俺もそう思っていたよ」と。これは嬉しい同意だったなー。完璧なキャラ作りしちゃうより、少し甘い方が人間味があって面白い。僕もその感じで行こうと思います(どこで?w)


 はい。そんな今日の1曲。The Chainsmokers「High」三連休。Highに行こうぜ!


<アルバムリリースしています>

<PVはこちらから>

 

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。