見出し画像

アデルねえさん

 以前にnoteで「ローランドの73の質問」が最高に面白いと書きましたが、こちらは本家「73の質問」。

 質問されているのは最近よく聴いているアデルさん。まあ、結構前から世界では売れに売れまくっているアーテイストですが僕はあんまり聴いてなくて、最近出たアルバムのリード曲「Easy on Me」でハマりました。

 で、どんな人なのかなとこの73の質問を見てみると、なんか飾り気がなくていい人そう。て言うか、ネエサン!って感じでさらに好感を持ちました。大好きなジェニファーローレンスもそうなんだよなあ。世界的に有名だけど、飾らない人間性を持っている人って素晴らしいよね。

 てか、この「73の質問」リハとかやっているのかな?かなり流れがスムーズで絶対やっていると思うのだけど、けっこう綿密にやらないとこの感じでないよね。あと答え方がやっぱり外人だなあと。日本人だとすげー不自然になりそう。そう考えると、さすがローランドって思いましたw


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。