見出し画像

久々の金曜日の投稿

  昨日のnoteでも書きましたが、投稿を休んでいる間に音楽活動を再開しました。その中で、僕のルーツであるHIPHOPをあらためて聴いていたのですが、いやはや。最近の日本のB-BOYはリアルに悪くなったと言うか。。。

 一昔前までは「悪いっぽい人達」が多かったのですが、今では本当に悪い奴、悪かったやつらが成り上がるための音楽になっているなあと。特に注目は舐達磨!トラックもラップも超かっこいいです。だけどね、おじさん怖くて目は合わせられないっす・・・詳細はいろいろ検索してみてください。

 それからもう少しマイルドだとZORNですね。彼は元悪い奴かな。でもこの腕の入れ墨・・・KREVA先生とコラボしたこの曲は聴きやすくて素敵です。

 ちなみに僕の作っている音楽もラップミュージックなのですが、到底僕には彼らの真似はできません。悪くないからね・・・言うなれば恵比寿系おじさんHIPHOPとなります(なんだそれ)

 では皆さんよい金曜日を。

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。