【camera】革のカメラバック購入

先日、カメラ用の革バックを購入してしまいました。

今回の購入ポイント
・革であること
・お散歩向きのサイズであること
・いい感じなこと

色々と探していましたが中々良いのが見つからず。

たまたまネットで見つけたバックに決定。
色は、ブラウンとミンクで散々悩んだあげくミンクをポチッとな。
2週間ぐらいかかるとのことで待ち遠しくて、わくわく。。。

一人「開封の儀」梱包は海外らしくサッパリめ。紙をビリビリして出てきた瞬間、お・お・お…おや?

だいぶ。。。というか全然? ネットの写真と色が違うではないかい〜
でも、ポチる時、色で悩んでたのは、
ブラウンだと少し赤っぽいな~ ミンクだとかなり明るいな〜
この中間ぐらいで濃い目がほしいんだよな〜
…と思いながらミンクにした訳で、ミンクとは全然違うが理想の色で結果 オーライ?!

容量的には

【本体】
 ・X-T2 ×1
【レンズ】
 ・50-230mm(APS-C)×1
 ・23mm(APS-C) ×1
 ・35mm(APS-C) ×1
【その他アクセサリー】
 ・付属のストロボ ×1
 ・予備のバッテリー ×1

ギリギリ入る感じです。

下に、50-230mmを横置きにおいて上に仕切り載せてカメラは残りのレンズを付けて隙間に入れるように横置きに、さらにその隙間に残りのレンズを縦に入れてと言ったテトリス状態ですが、自分にとっては十分な容量。

作り的には

まあ~ この値段ですから。。。
正直、革は傷つきやすいです。あと、ふたの留め金。何かが引っかかって入りにくいです。よーく調べたらネジの頭が飛び出していてそれがどうやらぶつかっていた様で。ネジを締め込んで解決。
横のサイドポケットですか? 使い物になりません。

まとめ

なんだかんだとありますが 結果、気に入って使っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?