見出し画像

ギャンブル(勝つには) ※依存症の方は絶対に読まないで下さい。勝ちたい方のみ読んで下さい。

今回ギャンブルに於いて勝てる方法について書いていきます。

※ギャンブル依存症の人はこの先は絶対に見ないで下さい。


ではさっそく本題に入らせてもらいます。


https://note.com/junichi34/n/n27df67436601


・ギャンブルはやり続けたら勝つ事が出来ない?


日本におけるギャンブルの種類

競馬、競輪、競艇、パチンコ、パチスロ、など日本には色んなギャンブルがあります。

これだけ色んなギャンブルがあり、人によって好きなギャンブル、相性の良いギャンブルなど様々だと思います。

しかし、どのギャンブルに於いてもトータルで+収支の人は僅かな人しかいません。ほとんどの人達が△収支になっているはずです。そうでなければ胴元の人達の仕事が成り立ちません。


ギャンブル好きの人にとって悲しい事ではありますが勝ち続けるという事は難しいです。


しかも、ギャンブルというものは非常に依存性が高く危険なものとなります。ギャンブルを初めてやった人が1万以上の勝利をした場合、1万円というお金を短時間で楽に稼げてしまったらその感覚を忘れる事は出来ませんよね。100円が10万、又は100万円以上なんて勝利を1度でも味わってしまったら、中々ギャンブルというものから離れる事は難しくなってくると思います。


逆に負けてしまった時も、負けた金額を取り返さないという感覚に陥ってしまいます…。


競馬では中央競馬は土日のみになりますが、地方競馬は平日でもレースを行なっており、競輪、競艇もほぼ毎日買う事が出来る。パチンコ屋も同様である。

ギャンブルというものは手軽に大金を得る可能性もあり、日本には数多くの賭博場がすぐ身近にあって気軽にやれるという事からギャンブル依存に陥ってしまう方が多く、ギャンブル依存になってしまったら勝っても負けても続けてしまい結果的にトータル△収支になっていくのがほとんどとなります。

ギャンブルというものは手軽に手を出す事が出来る、その反面非常に奥深いものがある為、やればやるほど色んな知識が身についていき、自分なりの勝利パターンやオカルトを生み出していき勝ち続ける自分の理想を追いかけてしまいます。この状況に陥ったら最後です。

結局ギャンブルというものは、やればやるだけ負け額が増えていきます。


ここまでギャンブルのマイナスな事を書いてきましたが、ではギャンブルで勝つ事は出来ないの?みんなそう思ってしまいますよね…


https://note.com/junichi34/n/n27df67436601


ギャンブルで勝つ方法は幾つかあります!!


まず負け続けている人が勝つ為に考え直さなければならないのが、


ギャンブルを数字的な戦いだと思っている方が多いと思いますが、数字的な戦いではなく、ギャンブルは自分自身の精神的な戦い(メンタル面)だと思う事です。大勝ちへの強い理想を掲げるより、僅かな金額をどのようにキープしていくかを考える。


毎日パチンコをやる人であれば、毎日1000円勝ち続ければ


単純な例だと

1000円×365日=1年365.000円

も勝てる事になります。

↓↓↓

https://note.com/junichi34/n/n27df67436601


毎日やる人ならこの考えに変えられなければトータルの収支を+にする事なんて絶対に出来ません。


毎日ギャンブルをやる人で1番やってはいけない事はダラダラと長時間やり続ける事です。自分では気づかない内にギャンブルをやっている環境が心地良い環境へと変わっていき、始めは+1000円を心掛けていても、この考えよりも今ギャンブルを楽しんでいる気持ちの方が上回り、そもそもの考えを忘れてしまいます。お金がなくなればその楽しい環境すらも味わう事が出来きなくなってしまいます。地道ではありますが毎日少しずつ短時間で僅かな勝利を収められるようにやりましょう。

ギャンブルはダラダラとやり続けたら負けます。


競馬、競輪、競艇など1レースに対する限度額がなく一発逆転が出来るギャンブルでは、自分の勝てると思うレースに勝負をかけましょう。例えば単勝で2倍しかつかないかもしれませんが、その一点に2万賭け当たったとしたら4万になります。3連単で大勝ちする可能性はありますが、当たる可能性の方が低く、沢山のレースに2万円分賭け2万以上の+に出来る可能性はかなり低いと思います。むしろ△2万円になる可能性の方が高いです。


夢を見る為にギャンブルはやりますが、夢も見れなく悪夢しか見れなくなる状況に陥るなら手堅いが少しずつでも楽しい時間を選択した方が間違いないです。

むしろ、3連単などの夢馬券に賭けられる資金があるのであれば宝くじなどの本当の夢が見れるかもしれない方に賭けた方が人生を変えられる可能性が高いと思います。


・勝ち続ける為に予想屋などの情報を買って勝つ方法を探る


全てのギャンブルに対し、必ず予想屋という人物などが存在します。

その道でのプロの予想や考え方を学ぶ事はギャンブルを楽しんでいく上では絶対的に必要だと思います。


しかし、この予想屋などの情報には絶対はないですし、悪徳の業者の可能性の割合が多く本物の情報を発信してくれている方が少ないです。

自分自身が今まで情報サイトで本当にいいなと思ったのが、Twitterで無料で見れた競馬のAI予想でした。


1レース毎に着順予想が発表され、予想印がツイートされていました。


始めは予想印通りに購入していましたが、自分としては予想着順に着目し、予想印通りではなく、予想着順の上位6番目〜7番目までをBOX買いする事により1レースで何10万という金額を手に出来、半年でトータル560万という収支を得る事が出来ました。


しかし、こんな良い時は続く事はありませんでした。このTwitter情報も1年経つ事なく停止され、情報がなくなった途端に自信だけが残り、自分の何の根拠もない予想に多額の資金を賭けてしまい、せっかく手にした大金すらもすぐになくしてしまいました。


予想家などの情報を当てにするのは良い事だとは思いますが、他人任せの環境に置かれてしまうと、大黒柱がなくなった途端に崩れてしまうという事は理解しておきましょう。


結局はギャンブルを楽しく継続していくには、少しずつでも+にしていくという基本的な考えを持ち、自分の大切なお金を賭けるギャンブルに対して中途半端でなく深く理解する事、この2点を心掛けていけば楽しくギャンブルと向き合っていく事が必ず出来きます。


ギャンブルはメンタルでの戦いです


ここまで読んで頂き、誠にありがとうございます。


自分も今までギャンブルで良い事、悪い事を色々と経験させて頂いてきましたが、


自分の勝利への方程式が出来上がりましたので轟薫の現時点での集大成を他の記事で書かさせて頂いております。


1人でも多くの方に共感してしてもらいたい、そして1人でも多くの方にギャンブルというものに楽しく携わってもらいたいという気持ちで書きましたので、良かったらこちらも読んで見て下さい。

↓↓↓↓

https://note.com/junichi34/n/n27df67436601





















この記事が参加している募集

最後まで見て頂いて本当にありがとうございます! 皆さんに喜んで頂ける物語を今後も頑張って作っていきたいと思います!宜しくお願いします